2012/5/31
『POSSE vol.15』が来週から発売になります。

このエントリーをはてなブックマークに追加


POSSE vol.15

『POSSE vol.15』が6月初旬から発売されます。

その強行的な政治手法や、センセーショナルな改革案と発言の数々で、橋下大阪市長と大阪維新の会は、連日、人々の注目と期待を集めています。 知識人や社会運動からの批判や分析も相次いでいますが、そのほとんどは、彼らのメカニズムや政策の論点を掴み切れてはいません。
いま、大阪で何が起きているのか。
なぜ橋下改革は支持されるのか。何をしようとしているのか。
どのような原理で動いているのか。そして、どのように向き合えばよいのか。
本特集では、労働や貧困、社会運動の視点から、橋下改革が駆動する「ゲーム」のシステムを把握し、彼らが設定する「ルール」の中身を検証していきます。

【15号目次はこちら】


POSSEとは

『POSSE』は日本で唯一の若者による労働問題総合誌として、2008年9月に創刊しました。NPO法人POSSEのスタッフが中心となり制作し、これまで16巻を出版、4年目を迎えました。労働・貧困問題をテーマに、現状、政策から文化までを論じています。

Twitter&Facebook

Facebookページを開設しています。

『POSSE』編集長twitterアカウント@magazine_posse

Copyright(c) 2011 POSSE. All Rights Reserved.